[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

枇杷の花

枇杷の花から始まって夏を待つ

初花に冬の記憶の伝わりて

蜜蜂の働かされる一事実

人間に振り回されて益と害

虫は虫の本性で生き種の保存

年金は削られ税もむしられる

とりあえず死んだばかりを包みます

死者はまだ儀式を終えて霊柩車

総入れ歯してから歌が歌えない

吶々と話してときどき間違える

http://ping.blogram.jp/rpc/147190