[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

一般的警鐘として

一般的警鐘としてこの記事を広く読む際の武器とすべきであり、感情的に深読みする必要はないだろうと考えます。http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20130318

 

えてして自分に対する有害な事象に対しては、敵対的態度をとりがちです。でも、ちょっと待ってください。真に対抗すべきは、持って来たる情況の中に潜んでいます。ここは敵対する場面ではなくて慎重にレシーブする場面です、そう思いませんか?

http://ping.blogram.jp/rpc/147190