[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

口占即事

またがりも句割れもありて字の余る

おねえさん靴が痛そう悲鳴聴く

耐えいかなほつほつきたる老いの道

原点に返ると思え笑いあり

渡る日に眼を射られたよ蝶番

一行を如何に削るか貰い水

片恋やおのこもすなる女歌

夫恋いおみなと知れる男歌

浅学の極みと知れる歌会記

浅学の被災やきょうに顧みず

http://ping.blogram.jp/rpc/147190