[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

徴兵よりも武器の充実

片歌

 

徴兵を為すほど隊に予算無くてよ

簡単に徴兵制度口にする訳

反対と言ってみたくて徴兵制

端的に志願年齢今引き上げよ

民間で揉まれた経験活かす道あり

予備役の制度拡充待てない意欲

予備役の意欲支える実戦力

戦争に進む道ほど莫迦のやること

それよりも覇道を挫く防衛ライン

海自力今の倍ほど期待している

 

http://ping.blogram.jp/rpc/147190