[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

詩になるかカビにも熱い思いやり

11月川柳マガジン課題

・魔法

・前句「深呼吸して出番待ってる」:2

・マドンナ:2

・刀:2

・気儘

・指紋:3

・笑いのある川柳:2

・時事川柳:2

・印象吟:2

すわれたる闇の空気が雨のつぶ

たけの身のかるさを腰がさみしがる

腕さびて刀の反りが身に重し

素人の口出し危機を煽ってる

詩になるかカビにも熱い思いやり

霖々と降る煤煙の地に溜まる

見られずに雨に滑って鼻緒切る

黙ってと指をあてるを抱き上げる

夜渡る鳥の声へもパトが追う

渡り鳥一休みして夜の雨

先の声鴨か大鳥いま小鳥

 

 

 

 

 

http://ping.blogram.jp/rpc/147190