[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

見てはならぬを見てしまう

腥(なまぐさ)い正味の浜に意欲あり

腐れきる復興の名のいじましさ

下書きに残したままのメモ腐る

賞味期限ねまることばに蛆が湧く

約束の見てはならぬを見てしまう

先進医学の神の生まれに酷似する

捨てたのか記紀の資料読めなくて

先端の異文明から与えられ

冷凍保存見よう見真似のミイラかな

人間をパーツ集積と見る思想

http://ping.blogram.jp/rpc/147190