[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

結局は俺の形になる器

人生に意味があるとは知らなんだ

退屈をなくさぬように飽かぬよう

空も海も大地も人を無視してる

快楽に理屈求める変な癖

あるがまま気楽という字呑み込んで

どんなにか心配性よ鍋と蓋

年寄りを苛めないでね花の席

服まぬから味を知らない薬剤師

化学式知って舐めたか歯医者さん

次亜塩を舌にこぼされ難儀する

結局は俺の形になる器

http://ping.blogram.jp/rpc/147190