[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

今さらに神になれとは言わないが

神不在どこまで行って来るのやら

先生の手が止まってる迷うなよ

仰向けの腰の痛みに時間読む

診療の説明無くてネット読む

患者だから喚きたいのを我慢する

大雪をきれいで済ます政治論

テロがテロ呼ぶ口実になる仕組み

少数派踏みつけ島を盗りに来る

革命の文化破壊の落とし前

信仰に無力知れ銃と暴力

寓話なき象徴にある脆弱さ

今さらに神になれとは言わないが

 

http://ping.blogram.jp/rpc/147190