[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

演じない演技にしても評価する

知らんひとG線上のかたつむり

窓の外どきどきすると線になる

私の場所と山向こうにいたはずの君

巡り合いというなら観客どこだ

演じない演技にしても評価する

そこにいる者は観客猫でさえ

廃村の無主の家にも向日葵よ

記念碑にぼやき・嘆きは似合わない

拾わない分校跡の銀杏の実

開墾地無人幹線緊急路

木の葉ふと言葉を忘れ風に舞ふ

 

http://ping.blogram.jp/rpc/147190