[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

「在日即反日という図式」はやめよう

和田アキ子が反日だとしても彼女は在日として当たり前に生きていると思う。反日というそぶりは見なかったと思うが、私の知らないことはいっぱいあるから、そうだとしても驚きはしまい。むしろ、在日即反日という図式を持ち込んでいることが怖い。いつまでも女番長みたいにふるまうのは彼女のキャラだと思う。調べたところ和田は旧姓。本名は飯塚現子(あきこ)。もちろん帰化している。正式には在日韓国人ではないわけで、韓国系日本人。在日だから在日系と言えるかもしれないが、反日ではないだろう。

 

誰とだれ乗り換えようか時間軸

ふるまわれいい気なもんだ決めもせず

急ぐとき急げ急げと忘れ物

乗り合わせだれも支払う用意せず

支那の声五輪で日本の株上がる

パソコンが壊れて文字を書く苦労

裏側を隠した月の宇宙人

お月さんほんまは機械ちゃいまっか

図書館はスマホも個室ご案内

TPP書類選考新社員

アメリカの巨大企業が定置網

 

 

http://ping.blogram.jp/rpc/147190