[兵站戦線2673]

homefrontとは「銃後」という意味で、あえていえば「兵站」と云いましょうか。小島祝平氏曰く、川柳は正直に詠む。ええ恰好しよ、思うのは川柳やない。川柳のいのちは、真実(ほんま)や、ほんまのところにユーモアが出る。うそはあかん。短歌ブログ;http://ameblo.jp/oyajipoem 俳句ブログ;http://blog.livedoor.jp/kigai_bow/

思い出すこと忘れたいこと・・・十四字詩

みづからを信じ切れずに抗酒剤

喫煙を阻止する薬いまだなし

思い出すこと忘れたいこと

人権を認められない天皇家

日の入らぬ北窓にいて汗をかく

下り坂必ず手すり持っている

眼と肢の弱りばかりでない老化

デジタルに生きてアナログ不安症

物忘れすればいいのに頑固者

雨降りも地割れにも耐え生きてゆく

タンポポも雨に流れて歌いだす

http://ping.blogram.jp/rpc/147190